よくあるご質問

商品について

Q.贈答用で梅干しを使っても大丈夫ですか?

A. はい。大丈夫です。弔事用、慶事用など幅広くご利用頂き、お喜びの声も頂戴しております。

Q.梅干しに賞味期限があるのはなぜですか?

A. 梅干しは減塩したり味付けをしていますので、開封し長く置いておくとカビが発生したり腐る可能性がございます。弊社では厳格な品質管理のもと、食味・菌検査等テストを経て、美味しく安全に召し上がって頂ける期間として賞味期限を設けています。

Q.梅酒に賞味期限はありますか。

A. 梅酒に賞味期限は設けていませんが、開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。

Q.梅干しは冷凍出来ますか?

A. 可能です。ただし味・品質が劣ったり、風味が損なわれるため、おすすめはしておりません。どうしても冷凍される場合は、ひとまとめにせず1粒づつラップなどに包み密閉袋等にいれてください。冷凍でもお早めにお召し上がりください。

Q.通販以外で購入できる場所はありますか?

A. 取扱商品は現在、通販のみの販売となっております。

ご注文について

Q.注文したいのですが、どうすればいいですか?

A. ご注文は、インターネット、お電話、FAX等で承っております。

Q.注文後商品の追加、同梱は可能でしょうか?

A. 配送先が同一箇所に限り、追加、同梱が可能です。 ただしお支払方法が代金引換・または郵便コンビニ振込を選択された方に限ります。お支払方法がクレジットの場合、システム上、追加・同梱が出来かねますので、追加のご注文の際にはお問合せフォームにご連絡をお願いいたします。

Q.注文後、お店からメールが届きません。

A. ご注文から数日経過しても、弊社からメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

  • 1.ご登録のメールアドレスが間違っている
  • 2.ドメインの制限をされている
  • 3.自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている

恐れ入りますが一度上記をご確認頂きまして、弊社までご注文状況をお問い合わせ下さいませ。

Q.先様へのお届けの場合の納品書はどうなりますか。

A. 納品書、領収書はお客様ご自身で発行いただくセルフ方式を採用しております。
商品発送完了メールにて、発行専用ページのURLをご案内いたしますので、手順書にしたがって手続きをお願いいたします。
ご希望の宛名・但書を発行専用ページにてご記入ください。

Q.領収書は発行できますか?

A. はい、できます。当店では領収書を電子化にし、 必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
ダウンロード方法は発送完了メールに記載がございますのでご確認をお願い致します。

Q.数を多くまとめて注文したいのですが、在庫はありますか。

A. ありがとうございます。商品を入庫できる場合がございますので、恐れ入りますがお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

お支払いについて

Q.お支払い方法は何がありますか?

A. ご利用可能なお支払方法は以下の通りです。
※初めてご注文のお客様は郵便振替、銀行振込は前払いでお願い致します。

  1. ・クレジットカード
  2. ・PayPay
  3. ・d払い
  4. ・ソフトバンクまとめて支払い
  5. ・auかんたん決済
  6. ・銀行振込
  7. ・代金引換
  8. ・郵便振込

現在準備中の決済方法
  1. ・amazonPay
  2. ・コンビニ決済

お支払い方法について詳しくはこちら

Q.手数料はかかりますか?

A. 銀行振込(前払い)はお客様負担となります。その他の決済は手数料はかかりません。

Q.離島でも追加の送料はかかりませんか?

A. かかりません。

お届けについて

Q.商品・お届け日の変更は可能でしょうか?

A. 可能です。ただし、ご注文時お届け日のご指定がない場合、ご注文から営業3日以内の出荷を予定しております為、すでに出荷準備に入っている可能性もございます。お早めのご連絡をお願いいたします。 お届け日をご指定頂いている場合は、ご指定日の3日前午前10時までにメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

Q.商品は注文してから何日で届きますか?

A. 通常、ご注文頂きましてから営業日3日以内での発送を心がけております。土日祝日は休業となっております。詳しくは営業カレンダーをご確認下さい。 お中元、御歳暮シーズンに関しましては通常よりお時間を要する可能性がございます。 お急ぎの際はお早目のご注文をお願いいたします。また、天候、交通状況等により通常よりお届けが遅れる可能性もございますので予めご了承くださいませ。

Q.荷物が指定日・もしくは指定時間に届きません。

A. 申し訳ありません。配達状況を確認いたしますので、弊社(0120-37-0107)までご連絡下さい。
お電話対応可能時間:平日(月曜~金曜)8:00~17:30

Q.配達日の指定は可能でしょうか?

A. 可能でございます。ご注文から7日後よりご指定いただけます。
お急ぎの際はお電話でお問合せ下さい。

Q.商品は注文してからどのくらいで手元に届きますか?

A. 通常は3~5日程でお届けいたします。お中元、お歳暮などの配達が多いギフトシーズンは通常よりお届けに時間がかかる場合があります。また、天候や交通事情等により、お届け日がずれる場合がありますのでご了承ください。

Q.日中は仕事なので荷物は夜に受け取りたいのですが……。

A. 配達時間帯の指定は、午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時の5つからお選びいただけます。

ギフト・包装について

Q.紙袋は有料ですか?

A. 無料でお渡ししています。枚数は御注文頂いた商品の個数までとさせて頂きます。

※2025年6月1日から有料になります。
※プチギフトなど一部紙袋をお付けできない商品もございます。ご了承くださいませ。
サイズがわからない場合は商品に合った紙袋希望の旨を通信欄にご記載下さい。
紙袋をご希望いただいた場合、弊社でご注文商品に合った紙袋をご用意しております。大きめの袋をご希望される場合などは通信欄にご記入くださいませ。

Q.のしはつけられますか?

A. のし紙対応可能商品に関しましては、おつけしております。各商品ページ、またはのし・包装紙についてをご確認下さいませ。

Q.内のしは対応出来ますか?

A. 申し訳ありませんが、内のしには対応しておりません。外のしにて承っております。花ふきん包みや風呂敷包みの場合は、包装商品に熨斗紙をお貼りし、その上から花ふきんまたは風呂敷でお包みしております。

Q.ペット容器、化粧箱商品は包装できますか?

A. 申し訳ありません。ペット容器や化粧箱商品の包装は承っておりません。 詳細はのし・包装紙についてをご確認下さい。

ログインについて

Q.ログインのパスワードを忘れてしまいました。

A. ログイン画面下部にございます「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定を行ってください。ご登録のメールアドレスに再登録のメールが届きますので、新しいパスワードの設定(8桁以上英数字混合) をお願いいたします。

Q.ログインができません。

A. ID・パスワードがあっているはずなのにログインできない場合は、以下の注意点を参考に今一度ログインをお試しいただくようお願いします。

  • ・ID(メールアドレス)とパスワードは半角でご入力ください。
  • ・文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
    それでもログインが難しい際はお電話にてお問い合わせください。